月に1回の投与で予防|これさえあればOK!寄生虫予防薬アドボケートは通販で買おう

これさえあればOK!寄生虫予防薬アドボケートは通販で買おう

カプセル

月に1回の投与で予防

カプセルと錠剤

通販でアドボケートを1箱注文し、届いた段ボールを開いてみると、3本のチューブが入った箱を見いだすことになるでしょう。その1本、1本がそれぞれ1回分の投薬分を含んだものとなっています。
チューブに入っている液薬をペットの背、肩甲骨の間に垂らしてあげると、それでOKです。
この1回分のアドボケートには、1ヶ月にわたって寄生虫の駆除効果をとどめてペットの体内に留まる二つの有効成分が含まれています(二つの成分については別の記事を参照)。
さて、ということはこの薬をチューブ1本分あたえれば今いるノミやダニ、回虫などを一掃したあとも1ヶ月間は、たとえ回虫が入り込んでもノミがくっついてもすぐに駆除できるようになるということですが、2ヶ月後、3ヶ月後はどうでしょう?薬の効果が切れてしまったあとは?
もちろん、その後はまたアドボケートを上げなければ寄生虫にやられてしまう可能性があります。というわけで、残りの2本目、3本目のチューブをそれぞれ1ヶ月後、2ヶ月後に使ってあげて、予防を続けていきましょう。
そしてさらに通販を利用して継続してアドボケートを購入し、フィラリア症や回虫症の予防を続けていきましょう……。
1箱につき3本チューブが入っているということは、4箱あれば1年間、しっかり寄生虫予防が続けられるということになります。